川奈海水浴場:伊東市

kawana.jpg 川奈海水浴場は玉石の浜辺で、砂浜にはない海の透明度が楽しめます。太陽に照らされて焼けた石は、冷えた体に心地よいです。小さな入江では磯遊びも楽しめます。きれいな海中にすむ小魚や貝などを、小石や丸石が並ぶ磯で小さな魚たちの泳ぐ姿が見られ、地元の人に好かれる海水浴場です。隠れ海水浴場です。人込みを避けるならここがおすすめです。

期間 2007年7月中旬~2007年8月下旬
アクセス 伊豆急行川奈駅から徒歩15分
小田原厚木道路小田原西ICから国道135号を下田方面へ車で約43km
駐車場 有料大駐車場あり(1日1000円)
ビーチの長さ 300m・20m
お問い合わせ 伊東観光協会(0557-37-6105)

地図を見る

34.953507,139.140398

※地図左上の[-]ボタンを押すと広域地図になっていきます。
※ドラッグ(マウスの左を押したまま)して動かすと地図を移動できます。



インフォメーション
川奈海水浴場は隣接した2箇所あります。
川奈海水浴場はゴロタ石の海水浴場で、シュノーケルができるため、シュノーケルに来る人が比較的多い海水浴場です。砂浜では無いので、足が痛く、ビーチサンダルは必需品。魚も結構います。
もうひとつの海水浴場は川奈イルカ浜海水浴場。漁港内にあるこの海水浴場は砂浜が敷かれた静かな海です。こちらは子供向き、一般向きといえるでしょう。

海の家 バーベキュー
不可
更衣室 マリンスポーツ
あり 不可
シャワー 花火
あり
トイレ 磯あそび
あり

ご注意ください!

① 渋滞について
伊豆半島下田方面より海水浴で来る方は渋滞に注意してください。
通常下田より伊東方面に来る場合1時間20分のところお盆時期などは特に渋滞が激しく
5時間かかる場合が有ります。

③駐車違反取締りについて
駐車違反の取り調べ巡回が頻繁にあります。
川奈港-川奈随道-汐吹海岸-135号バイパス線