九十浜(くじゅっぱま)海水浴場:下田市

kujyuppama.jpg 下田の中では穴場的存在で、波も穏やかなプライベート感覚いっぱいのミニ海水浴場。 須崎御用邸に隣接しており、豊かな自然に囲まれています。客層は家族連れが多く、小さな子供がいても目が届くので安心。昔は鯨浜と言われていたこの浜は、両サイドが岩場になっていて、磯遊びも楽しめます。 



期間 2007年7月14日~2007年8月31日
アクセス 伊豆急行下田駅より伊豆箱根鉄道バス爪木崎行きで約13分、「グリーンエリア」バス停下車、徒歩約5分
東名沼津I.Cより国道1号線経由国道135号線で爪木崎グリーンエリアへ
駐車場 駐車場あり
ビーチの長さ 50m・40m
お問い合わせ 下田市観光協会(0558-22-1531)

地図を見る

34.666777,138.981232

※地図左上の[-]ボタンを押すと広域地図になっていきます。
※ドラッグ(マウスの左を押したまま)して動かすと地図を移動できます。



インフォメーション
爪木崎グリーンエリアの中にあり、知る人ぞ知る穴場的な海水浴場です。海は透き通り周囲は静かで、プライベートビーチの雰囲気がバッチリ味わえます。磯遊びのも最適です。付近のグリーンエリアでは森林浴も楽しめ、景勝地「爪木崎」まで続く遊歩道を歩けば、山・海の自然を満喫できます。

海の家 バーベキュー
あり 不可
更衣室 マリンスポーツ
あり 不可
シャワー 花火
あり 不可
トイレ 磯あそび
あり

ご注意ください!

市営駐車場から、かなり下った場所にあるため、行きは下りで良いのですが、帰りは上りになるので、遊び疲れた体には少しこたえます。
夏は小さな売店が1件しかないため昼食は前もって用意しておくほうが無難です。
台風など波が高かった日のあとは、漂流物が比較的多いようです。