御前崎海水浴場:御前崎市

omaezaki.jpg 御前崎海水浴場はマリンパーク御前崎内にあり、施設が充実している、きれいで安全な海水浴場です。遠浅で波が静かなので、子ども連れのファミリーでも安心して遊べる海水浴場です。海水浴場の隣のエリアでは、マリンスポーツも楽しむことができます。公園内の風力発電施設の見学や海洋プロムナードの散策もおすすめスポットです。近くには、御前埼灯台など景勝地もありますので、帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。



期間 2007年7月1日~2007年8月31日
アクセス JR東海道本線菊川駅からしずてつジャストラインバス御前崎灯台行きで1時間、終点下車、徒歩20分
東名高速道路相良牧之原ICから国道473号を経由し、国道150号を御前崎方面へ車で約20km
駐車場 無料駐車場あり(500台)
ビーチの長さ 150m・100m
お問い合わせ 御前崎市観光協会(0548-63-2001)

地図を見る

御前崎市港

※地図左上の[-]ボタンを押すと広域地図になっていきます。
※ドラッグ(マウスの左を押したまま)して動かすと地図を移動できます。



インフォメーション
日本の快水浴場100選の認定を受けた、綺麗かつ安全な海水浴場として人気が高く、夏には多くの海水浴を楽しむ人々で賑わっています。近くにはマリンスポーツが盛んで多くのサーファーが訪れ、プロの大会も頻繁に行われる「御前崎ロングビーチ」をはじめ、御前埼灯台や浜岡砂丘、白砂公園など見どころも点在しています。
海の家 バーベキュー
なし
更衣室 マリンスポーツ
あり
シャワー 花火
あり 不可
トイレ 磯あそび
あり 不可