宇佐美海水浴場:伊東市

usami.jpg 宇佐美海水浴場は宇佐美港の南に続く約1500mの砂浜になっています。波は静かで遠浅のビーチのため、家族連れや女性にも人気が高い海水浴場です。海水がきれいな宇佐美海水浴場は伊東市内では最長の砂浜に遠浅の海を持ちダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツや釣り、磯遊び、海水浴などが楽しむことができる伊東市内随一の海水浴場ではないかと思いました。

期間 2007年7月中旬~2007年8月下旬
アクセス JR伊東線宇佐美駅から徒歩5分
小田原厚木道路小田原西ICから国道135号を伊東方面へ車で約35km
駐車場 ・有料駐車場あり(海の家駐車場利用)
ビーチの長さ 1500m・40m
お問い合わせ 伊東観光協会(0557-37-6105)

地図を見る

35.004667,139.083808

※地図左上の[-]ボタンを押すと広域地図になっていきます。
※ドラッグ(マウスの左を押したまま)して動かすと地図を移動できます。



インフォメーション
宇佐美海水浴場は1.5km以上にも及ぶ砂浜に遠浅の海なので、波は穏やかで小さいお子様連れのご家族におすすめの海水浴場です。
県の水質検査の結果、伊東市内の海水浴場は全て良好で宇佐美海水浴場はAランク。海の水がきれいだという証明です。

海の家 バーベキュー
不可
更衣室 マリンスポーツ
あり
シャワー 花火
あり 不可
トイレ 磯あそび
あり

ご注意ください!

① 渋滞について
伊豆半島下田方面より海水浴で来る方は渋滞に注意してください。
通常下田より伊東方面に来る場合1時間20分くらいかかりますが、
お盆時期などは特に渋滞が激しく、5時間かかる場合が有ります。

②海水浴シーズン昼間は駐停車車両に要注意してください!