白浜大浜海水浴場:下田市

sirahama-ohama.jpg 伊豆では、1番知名度の高い海水浴場です。下田市白浜には白浜大浜と白浜中央の2つの海水浴場があり、全国的に「白浜」として知られているのは、白浜大浜です。長さは約800メートルもあるため、隣の白浜中央海水浴場と併せると規模的にも伊豆ではナンバーワンの海水浴場です。夏は若者で賑わい、ビーチサイドにはホテルが立ち並ぶなど、お洒落なリゾートとして全国的にも知られています。



期間 2007年7月中旬~2007年8月下旬
アクセス 伊豆急行伊豆急下田駅から南伊豆東海バス板戸一色行きで10分、レスポ白浜下車すぐ
小田原厚木道路小田原西ICから国道135号を経由し、国道136号を南伊豆方面へ車で約87km
駐車場 有料駐車場あり(1000台)1,500円/1日
ビーチの長さ 800m・100m
お問い合わせ 伊豆白浜観光協会(0558-22-5240)

地図を見る

34.689738,138.973496

※地図左上の[-]ボタンを押すと広域地図になっていきます。
※ドラッグ(マウスの左を押したまま)して動かすと地図を移動できます。



インフォメーション
夏は若者が多いため素敵な出会いをもとめるには絶好の場所といえるでしょう。
ビーチサイドにはお洒落なショップが多くあり、水着のままショッピングも楽しむことができます。
付近には大型ホテルやペンションなど宿泊施設が数多く点在するリゾート地です。
売店などはもちろんのこと、夏場は仮設のファーストフード店なども出店しています。

海の家 バーベキュー
なし 不可
更衣室 マリンスポーツ
あり 不可
シャワー 花火
あり 条件により可
トイレ 磯あそび
あり 不可

ご注意ください!

夏は人が多いため、マリンスポーツや静かに過ごしたいカップルには不向きといえるでしょう。
隣接する国道に横断歩道はあるが、歩道橋や地下道がないため渡るのが大変です。また、それが原因で慢性的な交通渋滞が起こっているのも現状です。