外浦海水浴場:下田市

sotoura.jpg 外浦海水浴場は須崎半島の付け根に位置し、奥深く入り江になっているため、下田市内では最も波の静かな海水浴場といえます。台風の前後日など他の海水浴場が遊泳禁止になっていても、外浦海水浴場だけは遊泳注意ですんでいることが多々あるためです。そのため普段はまったく波がありません。小さな子供や年配の方でも安心して泳げます。



期間 2007年7月中旬~2007年8月下旬
アクセス 伊豆急行伊豆急下田駅から南伊豆東海バス板戸一色行きで7分、外浦口下車、徒歩3分
小田原厚木道路小田原西ICから国道135号を下田方面へ車で約86km
駐車場 有料駐車場あり(160台)1,500円/1日
ビーチの長さ 下田市観光協会(0558-22-1531)

地図を見る

34.674729,138.972866

※地図左上の[-]ボタンを押すと広域地図になっていきます。
※ドラッグ(マウスの左を押したまま)して動かすと地図を移動できます。



インフォメーション
波が静かなので、小さな子供や年配の方も安心して泳ぐことができます。
初心者のシーカヤックやウインドサーフィンにも向いています。
比較的空いているので家族がはぐれてしまう心配はほとんどありません。
下田市街から約3キロの近場にあるため、アクセスにも問題はありません。
夏休み期間に設置されるフロート(人工島)は、子供たちに人気です。

海の家 バーベキュー
あり 不可
更衣室 マリンスポーツ
あり
シャワー 花火
あり 不可
トイレ 磯あそび
あり

ご注意ください!

波がないため、波を期待して来た方には物足りなさを感じるでしょう。
駐車場はありますが、念のため早めに場所を確保したほうがよさそうです。
他の海水浴場が遊泳禁止の日は、大勢の海水浴客で混み合う可能性があります。